マインドクラッシュ

ZaLoudというバンドでパンクやってます。

ZaLoudというバンド

お久しぶりです。

ニークラです。

最近、よくインディーズ含め、プロのバンドを見に行かせてもらう機会が多くて、まじすげぇってなってるそんな日常です。

 

知り合いの人が音楽番組に映ってたり、憧れてた人に挨拶させてもらう機会が最近多くなってきて、なんかいい感じの立ち位置に立たさせてもらってるなとる思うばかりです。

 

 

そんなこんなで、来たる2/22に僕たちの自主企画「フジサワモーニング!」が我々のホーム湘南bitで開催されます。

出演は我々ZaLoud、

そして藤沢の大先輩チロル(俺らの大好きなバンド)、そしていつの間にか盟友になってしまったRaymond(ベースとはもう6年目の付き合い)、GO END(本名えんどうごう)、透明受胎(藤沢で俺らの次にいけてるバンド)、CCase(ボーカルのTシャツ毎回かっこいい)のこの6組でお送りします。

正直、藤沢の俺らが好きなメンツで金曜日っていう日にやらさせてもらうのはまじで嬉しい。楽しんでほしいってよりかは、俺らがただ単に楽しんでるのが伝わればいいかなぁって思いますね。はい。

対バンは完全な身内(笑)だけど、藤沢を背負ってるメンツだということは間違いないです。

 

f:id:Ni-clash:20190214133625j:image

 

話がそれましたが、今日はそんな日が待ち構えている我々ZaLoudについて話したいと思います。

 

話しすぎたので一回休憩しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁじゃあ話していきたいと思います。

 

我々ZaLoudはメロディックパンクバンドとして今現在やらさせてもらってます。

ジャンルとかは正直どうでもよくて、メロコアにしないのはメロディックパンクの方が響きがいいから(笑)ただそれだけのこと。

みんなHi-standardに憧れてバンドやってます。

個人的にはハイスタになりたいっていうのはなんか違う気がして、ハイスタがどんな人間の人たちなのかを生で感じてみたいし、単純に憧れてるバンドの人に認知してほしいと思ってやってます。だって、かっけぇーーっておもってる人に名前知ってもらってたら超嬉しくね?笑

まぁそんな感じ。

 

んで、我々今年で結成7年目!

有名どころでいうとHikakinと同期です。笑

中学生からやってるからね、そりゃ長いわ。

初期の初期は俺さえもいません。笑

ただ、初期のZaLoudはこの目で見てて、当時ブルーハーツのコピーとかやってました(笑)

 

そんで、高校生になり、小田原のライブハウスにお世話になり始めます。

 

 

俺らの初の小田原の企画で出させてもらったのがこちら

f:id:Ni-clash:20190214132102j:image

 

まぁ懐かしい、もう5年前かって考えると感慨深いです。

そして高校生でレコーディングをしたらいけてたあの時代にレコーディングをし、レコ発を打って、俺らいけてるわ!ってなんかわけぇな今思うと(笑)

 

そんで、高校生を走り切って活休

f:id:Ni-clash:20190214132236j:image

 

当時の仲間で今やってるバンドはいません。

その時は思いもしなかったんだろうなぁ誰もいないんだぜ?笑 俺らなりに最強の面子を揃えて戦いました。

 

 

そんで活休のあと受験に入って、個人的にはもうバンドはしないなって思ってたのですが、受験が終わり間際にどことなくメンバーそれぞれやるかぁみたいな感じでやろうってなって(ベースは嫌がった)受験中に集まったりしました、ところがドラムが二浪確定で無理だとなって、脱退。そこでサポートに小田原の大好きな先輩を迎え

 

 

この企画を共同で打って復活しました。f:id:Ni-clash:20190214132539j:image

 

 

これも今考えるとなかなかにおもろかった(笑)ここから俺たちのちゃんとしたバンド生活がスタートします。

 

 

復活後のアー写

f:id:Ni-clash:20190214132638j:image

 

 

元ネタはハイスタです(笑)

大好きなんだよハイスタ。

 

ここからは早かった。

初めてちゃんとしたレコーディングを経験したり、はじめて出た小田原の企画でゲストとして出させてもらったり

f:id:Ni-clash:20190214133903j:image

 

プロの人に混じってライブをしたり、あぁ前線張ってる人たちはこんなにすげぇライブをするんだ、と。衝撃が多かった2年間だった気がします。突き詰めるところまで突き詰めたらここまで行くんだと。climbgrow、rem time rem time、虎の子ラミー、Misty、ロードオブメジャーのギターの人とも対バンしました。

すっげぇなって。こうなりたいって思いはじめて、そのことが頭から離れなくて、今までちゃんとできてた他のことがまともにできなくなってしまいました。まぁわかんねぇかもしんねぇけど、好きな人できた時ってなにしてても手つかないやん、それと同じよ。

 

そんな感じで

f:id:Ni-clash:20190214133104j:image

 

これが

 

 

f:id:Ni-clash:20190214133152j:image

 

 

こうなったって話でした。

 

 

 

みんなに知ってほしい。

曲とか俺らとか、俺らの周りのバンドとか、俺らの住んでる藤沢とか。

ここまで読んでくれてるそこのお前!お前に伝わってたらいいと思ってこのブログを書いてます。伝わってたら、ZaLoudちゃんと知ってくれよな!一生のお願いだ!こっちからは誰が読んでるかわからないから、でもそっちがわかってくれてればいいんや。

 

そんな感じで、ZaLoudってバンドやってるんで、今後も、よろしくお願いいたします。

 

 

企画よかったら来てや。

よろしくなぁ!!!!!

 

f:id:Ni-clash:20190214133442j:image

 

ステイパンク